top of page

如月 山鹿チャリティー喫茶会




2024年2月25日(日)に、熊本県山鹿市にありますコーヒー店

harvest COFFEE STORE にて、能登半島地震被災者支援のための「山鹿チャリティー喫茶会」を開きました。

今回は日月茶会の木本先生をお招きして、「輪島塗を知ろう」をテーマにお話をしていただきました。 実際に輪島塗の器を使用して、手に触れながらお話を聞いていただける良い機会になったと思います。





当日お店にはKURPの代表作でもあります「繕桜(よしざくら)」の展示も行いました。

また、輪島塗りの職人さんと熊本在住の陶芸家江上晋さんとのコラボ作品「取っ手のないコーヒーカップ」で、山鹿市のSATSUKI TEA STANDさんに入れていただいたお茶や、

harvest COFFEE STOREさんのコーヒーをお客様に召し上がっていただきました。





今回ご来場いただいた皆様からはもちろん、それ以外にも山鹿の心ある方々から義援金をお預かりしましたので、以下にお知らせさせていただきます。


チャリティー喫茶会会費から一部

アオノクニ(スイーツ店)さんからの義援金

harvest COFFEE STORE 内の募金箱

合計 ¥138,682-


ご協力いただきました皆様へ心からお礼を申し上げます。


今後も継続的に、私たちにできるベストの形でチャリティー喫茶会を開いていきたいと思います。


KURP代表 太田黒哲

Comentários


bottom of page