April 19, 2018

茶碗“繕桜”

熊本地震で被災した5人の陶芸家たちの陶片を元に、「呼び継ぎ」の技法で茶碗として再生しました。茶碗の黒の部分は輪島塗の椀の木片で、そこに描かれた蒔絵の花びらは熊本城の桜をイメージしています。輪島塗職人の高い技術により新しい形として甦った茶碗です。



Green Tea Bowl “YOSHIZAKURA”
This Green Tea Bowl was mended with five different potter’s broken ceramic pieces. The black part where the...

April 10, 2018

4月12日より、石川県輪島市にあります 輪島漆会館にて五陶輪作品展を開催致します。

この展示会でははじめて、全ての五陶輪作品を同時にお披露目出来る事になりました。

これもご協力いただいた皆様、ふるさと納税して下さった皆様のおかげです。

全ての作品を揃えてご覧頂けることを大変嬉しく思っております。

たっぷり2週間展示を致しますので、是非 輪島漆会館までお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【日  時】 平成30年4月12日(木)〜4月26日(木) 8時30分~17時

【会  場】 輪島塗会館

【住  所】 〒928-0001...

Please reload

最新記事

June 1, 2018

May 13, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

© KUMAMOTO UTSUWA REBORN PROJECT