世界へ

最終更新: 2019年10月20日




輪島市役所で行った「漆でつなぐ五陶輪」プロジェクトの製作発表から、

作品の制作・阿蘇への旅・展示会まで、1年間にわたって取材して頂いた

NHK金沢の松尾記者から大変嬉しいご連絡を頂きました。

松尾記者に取材して頂いた内容がNHKワールドで全世界に放送されるというのです。

そして本日、なんと世界中130カ国、1億6000世帯に届けられました!

本当にありがたいことです。

私達の作品を見て、私達の活動知って、熊本のことや輪島のこと、そして日本のことを世界中の方に興味を持って頂きたいです。

日本にはまだまだ沢山の美しい場所、素晴らしい職人技、その土地でしかできないユニークな活動などが沢山あります。

地元の人間にとっては当たり前すぎて気づかないことが多いですが、そう言った物事を丁寧にすくい取って、より多くの人々に知って貰えるように今後も活動を続けていこうと思います。

興味のある方は是非下記のリンクからご覧になって下さい。


https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20180601121745032/


KURP代表:太田黒 哲


Copylight © Kumamoto Utsuwa Reborn Project All Right Reserved.